山ガールからのお便り

皐月、新緑の季節。皆さま日焼け止め対策はバッチリですか⁉️

アウトドアで日焼けして、お肌に熱がこもり、放っておくとシミになりやすい…………。

2FD4AC32-68D7-4EAE-8EB8-4C93917FDC44

山登りが趣味のわたしの場合の肌ケアを少しご紹介します♫

山に行く前日保湿コース(モイスチャージェル+スチーム2分、そのあとローションパック)

山に行く当日の朝→パーフェクトUV + 水ファンデーション + エバーラスティングパウダー で。

日焼け止めも塗り直しすると、効果的ですが、団体での山登りではなかなか……。

なので、化粧直しとして、ティッシュオフのあとに、UV入りのシルキーライトパクトを、愛用🙆‍♀️

山登り当日→マシンのお手入れはお休み…。

温泉につかってから帰るのでその後、冷たいタオルで冷やす(水道水)家ではローションは冷蔵庫で冷やしたものを使用する。

ほてりがなくなってからお手入れ再開♫♫♫

山登り当日にはUVケアも行き届かないですが、お出かけ前後のお肌ケアを、充実させることで、今の肌状態が保てていると思っています

レジャーの前後には、お肌をいたわってあげて、肌トラブルのない快適な夏を迎えましょう😊

おまけ→山登りの紫外線対策に黒を着用されてると、蜂🐝には要注意です!!